So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を [駄文]

今年は、ほとんど、更新しなかったブログです。
しっか〜し[exclamation×2]

その分、昨年より、働いていたのです。
なんたって、日銭稼ぎのみとしては、日々是精進。

医療福祉業界は、あいかわらず厳しく、
企業研修よりもはるかに安価でやっているので
大もうけするはずもなく・・・[たらーっ(汗)]


それでも、それでも、

皆様のおかげをもちまして、我が家はすべてのテレビを、地デジにできましたぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この場を借りて(どこ[exclamation]

厚く御礼申し上げます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

カフェテラス もめん茶屋 [駄文]

仙台 北四番丁駅近くにある 「カフェテラス もめん茶屋」 という 喫茶店
http://www.sendaishi-town.com/menu/sd055595/1/

久々、絶品トーストに、お目にかかりましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

出張先に行く前に、かならず喫茶店を、検索するほどの
喫茶好きの、私としては

だいだい大満足[exclamation×2]

三色トーストには、チーズの部分と、ツナの部分と、タマゴの部分が
あって、3種類の味が、一度に楽しめちゃう♪

コーヒーも、美味でござりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

改名しましたっ! [駄文]

私事ではありますが・・・



改名しましたっ[exclamation×2]

と、いうほど
大ごとでは、ないのですけど、ね。


「美香」から、ひらがなの「みか」に

変えただけ、です。


名前の印象、イメージってのは

社名変更したときにも、実感してまして



コミュニケーションや、接遇を

わかりやすく、楽しく

という、自分のコンセプトを考えたとき


どうも、名前と一致していないと、感じてしまったのですぅ。


桑田 美香



桑田 みか


単に、これだけのちがいだけど

見た人に、与える印象は、だいぶ変化しているようです。


おもしろいねぇ〜[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

きんもくせい [駄文]

金木犀の香り       だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいすき!

子供のころ、遠足のバスの中は、このにおいで、

充満していたから。

そうそう、「イヴ」ってガムだったよねぇ。。。。

今、あるのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

妃殿下も召し上がったプリン?! [駄文]

私は、けっこうレトロな、甘いものが好きである。

とくに、プリンは

ママプリンから、プリンアラモードまで

昔の味が好きである。

そんな私が、唯一ゆるせる、今時の味のプリンは

「妃殿下雅子様もお召し上がりになられた 」というプリンだ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/084asaichi/web/sweets/index.html

あはは♪

何を隠そう、「塚越シェフ」なる人物は

我が輩の、従弟なのであ〜る!

でも、ホントにオススメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

恩師の死 [駄文]

ついさきほど、恩師の悲報がとどきました。

頑固で、へんつくで、決して器用な人ではありませんでしたが

私とは、みょうに、うまが合う人でした。

どちらかというと、「恩師」というより「戦友」という

感じの方が、あてはまるぐらい

ともに、大学病院相手に、闘った人でした。

昨年、自分の本を届けた時

「お前は、もう大丈夫だな」と言ってくれたのが、最後になりました。

もっと、いろんな話しをしたかった。

もっと、医療について語り合いたかった。

もっと、もっと・・・・・・・・・・・・・・。

人が死ぬと、かならず「悔い」が残ります。

それを、噛みしめて生きていくことが

残された人間の、使命なのかもしれません。

感謝。合掌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タケノコ会席 [駄文]

いやぁ〜、久々に美味かったっす。

京都の長岡京にある「錦水亭」
http://www.kinsuitei.co.jp/index2.html

の、タケノコ会席。

京都のタケノコが、おいしいのは、この時期だけど
タケノコづくしってのが、またけっこう魅力。

仕事の都合で、日帰りだったんですけどね。

桜は、けっこう満開のところがあって

新緑はかがやくほどキレイ

マイナスイオンと、おいしい料理に、久しぶりの春を
ゆったりと、満喫できた1日でした。

やっぱ、春は京都でしょ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

・・・・・ [駄文]

今日だけは 今日1日だけは

世界中が 愛と 笑いと 幸せで

いっぱい いっぱい いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぱい

包まれますように・・・・・

みんなが 幸せで ありますように

Merry X'mas


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。